株式会社シノプス

システム導入(プロジェクトマネージャー候補)

  • 株式会社シノプス
  • 株式会社シノプス
  • 株式会社シノプス
  • 上場企業
  • 正社員

課題解決やデータ分析、資料作成等がメイン業務。フルリモート。高待遇。グロース上場

ソフトウェア・情報処理

  • 東京都千代田区
  • 450~600万円
気になるリストに登録しました。
気になるリスト一覧で閲覧、削除が行えます。
気になる

企業メッセージ

流通業向けAIサービスを展開、東証グロース上場企業

当社は、自動発注、在庫最適化ソリューションsinops(自社開発システム)、コンサルテーション(物流診断・改善、棚割コンサル)などを展開している企業です。

【サービスについて】
当社サービスは、需要予測をコア技術とした流通業向けAIサービスです。特に賞味期限が短い=食品ロスが出やすい食品カテゴリでは圧倒的な優位性があり、当社サービスのシリーズは101社で日々利用されています。例えば、以下のような製品があります。

■リアルタイム在庫:1時間毎の実店舗の在庫が見える化できるサービス
■惣菜:惣菜に特化した自動発注サービス
■客数予測:客数予測に特化したAIサービス 等
※複数の特許を取得しています。

【高い実績を誇る自社サービス】
小売業の14.2%に導入されています。導入効果としては、「発注時間88%削減」「値引き・廃棄19.1%削減」「欠品34.7%削減」「在庫15.2%削減」等、業界でも有名なサービスラインナップを展開しています。「パッケージからクラウドに」を事業テーマに置き、現状のパッケージから全クラウド化を3ヶ年計画で進めていましたが、市場ニーズに追いつくため、今後半年間での切り替え完了を目標として再計画を行いました。2019年よりパッケージ開発メンバーの強化に成功し、今期AWSクラウドメンバーの強化を進めています。

特長・こだわり

  • 賞与あり
  • 社宅・家賃補助あり
  • 退職金・確定拠出型年金あり
  • 資格支援・手当あり
  • 副業可
  • 月収25万円以上
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • リモート勤務あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日祝日休み
  • 介護・育児休暇あり
  • 産休・育休実績あり
  • 時短勤務あり
  • 設立30年以上
  • 上場企業のグループ会社
  • 自社サービス製品あり
もっと見る

仕事内容

小売り業界向けに、需要予測・自動発注のクラウドサービス「sinops」を展開している当社で、導入エンジニアやカスタマーサクセスとしての動きを取るプロジェクトマネージャーの補佐として、自社サービスの品質向上に努めていただきます。最終的にプロジェクトマネージャーを目指していただくポジションです。

【職務詳細】
主に、以下プロジェクトマネージャー業務のうち、顧客との調整以外の課題解決やデータ分析、資料作成等がメイン業務です。

■各プロジェクト業務(工数見積、受注作業、顧客調整、課題管理、スケジュール管理)(顧客・製品単位)
■導入:営業が獲得してきた導入を検討している顧客への課題確認・解決、仕様打ち合わせ、技術的な提案、導入提案、KPI分析・改善業務を実施いただきます。
■既存ユーザー様への改善提案やカスタマイズプログラマーとの仕様調整
■導入方法:トライアルで数店舗へ導入、マスターデータ設定、データ分析などを実施し、全店舗へと導入

【主要顧客(一例)】
■大手スーパー(東急ストア、Aコープ東日本、ユーコープ、京急ストア)
■ドラッグストア(キリン堂)
■業務提携(伊藤忠商事、サトー、etc)
■パートナー(SCSK、AJIS、INTEC、日本アクセス、etc)

【おすすめポイント】
■全社員の99%が在宅勤務です。※顧客対応などで出社対応の可能性があります。
■SDGs/ESG対応:東京都や大阪府などとも連携し、食品ロス削減への取り組みを強化しています。
■DX推進:当社の製品を用いて、小売業界を中心とした企業のDX化の促進をしています。

応募条件

【必須】
※下記いずれかの経験
■何らかのシステム開発
■システム導入経験
■大量データを扱った業務経験
■クラウド製品の営業経験(Access、SQL必須)

【歓迎】
■流通/物流業の知見をお持ちの方

募集要項
給与・雇用形態・勤務地・勤務時間・休日休暇

雇用形態

正社員

●契約期間
期間の定めなし

●試用期間
3ヶ月

給与

月額給:280,000円~

【内訳】
基本給:242,162円~
固定残業代:37,838円~(20時間分)
※超過分は別途支給


●想定年収
450万円600万円

●賞与
年2回(2月・8月)※平均4ヶ月

●昇給・昇給回数
年1回(4月)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※残業あり


●休憩時間
60分

勤務地

◎基本的にフルリモート

【東京オフィス(ワークスタイリング東京ミッドタウン日比谷)】
東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー12階


●アクセス
【東京オフィス(ワークスタイリング東京ミッドタウン日比谷)】
東京メトロ日比谷線「日比谷」駅直結

休日休暇

◎年間休日120日

■完全週休2日制
■土日祝休み
■有給休暇(10~20日)※時間休/半休取得可能
■夏期休暇
■年末年始休暇
■GW
■慶弔休暇
■特別休暇
■介護休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■育児短時間措置
■妊婦特別休暇

福利厚生・選考フロー

待遇・福利厚生

■通勤手当(出社日数に応じて交通費実費精算)
■在宅勤務手当(別途社内規定有り)
■家族手当(配偶者20,000円、子10,000円/人※2人まで)
■住宅手当(別途社内規定有り)
■確定拠出年金
■資格取得支援制度
■深夜勤務手当
■夜勤手当
■社内研修
■社員旅行
■持株会制度 など


●社会保険
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

たばこのルール

敷地内禁煙(喫煙専用スペースあり)

選考フロー

書類選考

1次面接(人事)

2次面接(現場役員)

最終面接(社長)

内定

連絡先

大阪府大阪市北区梅田一丁目12番12号 東京建物梅田ビル5階
TEL:06-6341-122506-6341-1225

株式会社シノプス
システム導入(プロジェクトマネージャー候補) / 課題解決やデータ分析、資料作成等がメイン業務。フルリモート。高待遇。グロース上場

この求人をチェックした人は、こんな求人も見ています

職種とエリアが同じ求人情報

転職コンシェルジュ® サービス

経験豊富な転職コンシェルジュ® が
あなたに代わって求人情報を探します。
転職コンシェルジュ® は20代、第二新卒の方の魅力を最大限に引き出します。
希望条件や想い、個性からあなたの可能性を最大限に引き出せる理想の求人・企業を探し、
万全のサポートをご提供します。転職コンシェルジュ® のサービスはすべて無料でご利用いただけます。

企業からスカウトを受ける

あなたのプロフィールを登録することで
企業からスカウトが届きます。
あなたの個人情報は非公開のまま、プロフィールを見た企業からスカウトが送られるようになります。
あなたの可能性や将来性を高く評価する企業もあなたを探すことができます。
U29JOB 人気求人ランキング 毎週火曜更新!
U29JOB 人気職種ランキング 毎週火曜更新!
START-LINE 一歩を踏み出した20代の物語 インタビュー特集
転職者インタビュー 転職エピローグ
履歴書・職務経歴書テンプレートダウンロード
あなたの転職を支援します!「転職お祝い金」が貰える‼︎
井上尚弥選手は20代の転職活動を応援します!
採用を検討されている企業の皆様へ
ページトップ