株式会社サイエンティフィックつくば

コールセンター系エンジニア

  • 株式会社サイエンティフィックつくば
  • 株式会社サイエンティフィックつくば
  • 株式会社サイエンティフィックつくば
  • 株式会社サイエンティフィックつくば
  • 転職お祝い金
  • 正社員
  • 学歴不問

業界トップクラスのエンジニアを目指せる◎

ソフトウェア・情報処理

  • 東京都江東区,東京都千代田区,東京都中央区,東京都港区,東京都新宿区,東京都文京区,東京都台東区,東京都墨田区,東京都品川区,東京都目黒区,東京都大田区,東京都世田谷区
  • 300~700万円
いいねリストに登録しました。
いいねリスト一覧で閲覧、削除が行えます。
気になる

企業メッセージ

エンジニアをもっと、楽しみたいなら。

当社はお客様が抱えている課題を解決するソリューション事業として、「企画・開発・導入・運用・保守」まで一貫して行うLCMサービスを提供しています。

現在は以下の4つを柱として事業を行っております。

【1】科学館の展示運用管理
首都圏を中心に全国7館の科学館などで展示運用管理と技術サポートを行っています。

【2】コールセンタ運用構築
成長著しい「Genesys」を核にコールセンタの基盤構築、運用を実施し事業拡大中です。

【3】IoT関連ソフト/ハード開発
インターネットonシングの時代に先駆けて8年以上前から取り組んでおり、今後も事業の拡大を図っております。

【4】展示制作・管理
プラネタリウムの操作システム開発やD51蒸気機関車シミュレータ開発、地震体験装置など文化施設向け展示物の制作を行っています。


当┃社┃の┃魅┃力┃
━┛━┛━┛━┛━┛
▼当社では入社時の教育、各事業部門毎に配属後の現場OJTカリキュラム研修、スキルアップ研修、勉強会、社外イベントへの出席など、社員一人ひとりに向け充実した研修制度をご用意しています。

▼社員の平均年齢は35歳です。若手からベテランまで多数のエンジニアがそれぞれのフィールドで活躍しています。

▼社員のモチベーション、チャレンジ精神を大切にし、経営トップとの風通しの良さをてこにスピードを大切にしている職場です。社員のスキルアップと共に、更なるチャレンジができるように経営一体となって積極的な支援をおこなっています。

▼当社では社員のワークライフバランスを重視しており、残業はほとんどありません。また、有給休暇も取りやすい環境づくりをおこなっています。

仕事内容

◎コールセンター・ソリューションで成長著しい「Genesys」の設計・構築・運用・保守に携わっていただきます。

【職務詳細】
■クラウド形態/オンプレミス形態など、金融系、損保系、生保系など様々な業界のコールセンター案件で実践を積むことができます。
■場所はすべて首都圏内です。

【内容】
▼1:コールセンターのリソース(電話機、オペレータ、回線、等)管理・変更業務
電話機、オペレータ、回線等の増減設をGenesysのAPLを使用してDBに登録し、CTIシステムとして使用可能にします。

▼2:顧客要望ヒアリング、機能追加等の提案業務
顧客から要望をヒアリングし、改善提案を行います。Genesysは、外部アプリケーションとの連携ができますので、要望によってはアプリケーション開発を行います。

▼3:レポート解析業務
Genesysシステムからの稼動状況をリアルタイム及び長期で集計し、顧客のコールセンター改善などに利用。より詳細なデータが必要な場合に、保守要員が顧客の要望に合わせたレポート作成、解析を行います。

※GenesysAPLを駆使し取得する方法や、顧客要望に合わせたSQL作成し取得する方法がある。バッチ化し、定期取得することもある。

▼4:障害対応業務
障害内容は、Genesys製品バグ、オペミス、HW障害、NW障害等様々です。そのため、対処もGenesysバージョンアップ、プロセスの再起動、サーバー再起動、HW交換、SQLのチューニング、データクレンジング等Genesysのみならず、基盤系の作業もあります。

=▼====
 障害対応
====▲=
★基本的な動き
【1】監視部門より障害メール受信、もしくは顧客からの申告により障害発生の通知。
【2】Genesys、データベース及びサーバー等のログを採取し、原因調査を実施。
【3】ログ調査や再現試験により原因を解明し、その復旧方法及び対処案を検討。
【4】Genesys製品不具合の場合は、製品部門を通じてGenesys社へ問い合わせを行う。
【5】対処案での障害復旧の有効性、他に影響を与えないかの検証を試験する。
【6】顧客への報告(原因、対処策など)
【7】本番環境復旧のため、検証環境にて対処案のリハーサルを実施。

=▼=====
 やりがい
=====▲=
★実戦でのノウハウを積むことにより業界のトップクラスエンジニアとしてスキルアップが図れます。

★当社では、コールセンタの未経験者でも早期に立ち上がれるよう、スタートアップ研修を充実しております。(ぜひ一度プレゼンをお聞きください)

募集背景

当社は、日本科学未来館など大型科学館での展示運用や管理、コールセンターのシステム構築・運用、これから急速なスピードで進行するIoT時代の先取りとして「モノ」を意識した各種ソフトウェア・ハードウェア開発などをおこなっている会社です。

今回は人員拡大に伴い、新規スタッフを募集します。新たな技術にチャレンジし事業の中核を担っていただけるエンジニアからのご応募をお待ちしています!

応募条件

◎ブランクOK!
◎学歴不問!

【必須】
■サーバー構築(運用)、ソフトウェア開発、ネットワーク構築(運用)の何れかの経験者(3年程度)

【歓迎】
■コミュニケーションをとりながら仕事がしたい方
■自らのスキルを少しでもアップさせたい方

募集要項
給与・雇用形態・勤務地・勤務時間・休日休暇

雇用形態

正社員

●契約期間
期間の定めなし

●試用期間
3ヶ月

給与

月額給:200,000円~

【内訳】
基本給:200,000円~
※残業代は別途支給


●想定年収
300万円700万円

●社員の年収例
■780万円/44歳/経験16年
■650万円/35歳/経験8年
■510万円/29歳/経験6年


●賞与
年2回(7月・12月)
※会社業績により決算賞与の支給もあります。


●昇給・昇給回数
年1回(4月)
※社内評価制度に基づく本人評価、会社業績を考慮し決定。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
◎残業ほぼなし!
◎業務の性格上、館の閉館後等、定時外に業務が発生することもありますが、そのような場合は時差出勤等でカバーし、残業削減を奨励・実施しています!


●休憩時間
60分

勤務地

◎転居を伴う転勤なし

【東京事務所】
東京都中央区日本橋室町4丁目2番地13号 OBAZAWAビル4F

【お客様先】
東京都内のお客様先
※ご希望を考慮して決定いたします。


●アクセス
【東京事務所】
東京メトロ各線「三越前」駅より徒歩4分

【お客様先】
勤務地による

休日休暇

◎年間休日120日以上

■完全週休2日制(シフト制)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇

福利厚生・選考フロー

待遇・福利厚生

■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■職務手当
■技能手当
■資格手当
■定期健康診断
■交通費全額支給
■退職金制度
■資格取得支援制度(Genesys、LPIC、CCNA、電気工事士など業務に関連する資格取得の費用については会社が全額負担、資格取得後の資格手当UPなど)


●社会保険
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

たばこのルール

敷地内禁煙(喫煙専用スペースあり)

選考フロー

書類選考

面談(複数回)

内定

連絡先

茨城県つくば市春日4丁目1番地12号 第2芳村ビル2F
TEL:03-5926-466003-5926-4660

株式会社サイエンティフィックつくば
コールセンター系エンジニア / 業界トップクラスのエンジニアを目指せる◎

この求人をチェックした人は、こんな求人も見ています

職種とエリアが同じ求人情報

転職コンシェルジュ® サービス

経験豊富な転職コンシェルジュ® が
あなたに代わって求人情報を探します。
転職コンシェルジュ® は20代、第二新卒の方の魅力を最大限に引き出します。
希望条件や想い、個性からあなたの可能性を最大限に引き出せる理想の求人・企業を探し、
万全のサポートをご提供します。転職コンシェルジュ® のサービスはすべて無料でご利用いただけます。

企業からスカウトを受ける

あなたのプロフィールを登録することで
企業からスカウトが届きます。
あなたの個人情報は非公開のまま、プロフィールを見た企業からスカウトが送られるようになります。
あなたの可能性や将来性を高く評価する企業もあなたを探すことができます。
新型コロナウイルス感染症による「再就職・転職」応援企画 大阪応援求人特集
あなたの転職を支援します!「転職お祝い金」が貰える‼︎
井上尚弥選手は20代の転職活動を応援します!
採用を検討されている企業の皆様へ
リニューアルキャンペーン 新規掲載企業様限定 0円キャンペーン 法人用キャンペーン詳細を見る
ページトップ