転職お祝い金転職お祝い金企業動画あり企業動画ありNEW

最終更新日 : 2020/7/31(金)

設計職 / 100%自由設計の注文住宅!

ヤマト住建株式会社

  • 正社員
  • 学歴不問
ヤマト住建株式会社

求人概要

  • 正社員
  • 学歴不問
業種
職種
  • 設計
初年度想定年収
300万円~900万円
勤務地
岡山県岡山市北区
おすすめポイント
  • Point 1100%自由設計の注文住宅!多彩な住宅づくりを手がける面白みがあります!
  • Point 22017年に「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」で大賞を受賞!商品力には自信があります!
  • Point 3管理職やマネジメント業務を目指せるようなキャリアパスをご用意!着実にステップアップできます!

~万人から喜ばれる住まい、そして長寿命住宅へ~

ヤマト住建株式会社

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017」では大賞・特別優秀企業賞を受賞!圧倒的な商品力が魅力です◎

当社は1987年11月に創業し、「人にやさしい健康快適住宅」を提供しているハウスメーカーです。
世界基準の住宅は「長寿命」「広い」「安い」「性能が良い」住宅です。日本の家は「狭くて」「高い」。当社はその常識を覆します。ゆとりある毎日で少子化にも歯止めがかかるようになるかもしれません。大きな使命感を持って、私たちは長寿命住宅づくりに取り組んでいきます。

【当社の強み】
■時流を読む
当社は時代の変化を敏感に読み取り、迅速に対応してきました。例えば、リーマン・ショックの時には、素早くマンション事業を止め、方針転換を図り、被害を最小限に抑えました。先を読む判断に優れている理由は、情報収集能力と決断力にあります。明確なトップの方針があることが当社の強みです。

■チャレンジ環境
既存の枠にとらわれない自由な社風を持ち、様々なことを試すことができる職場環境です。上司への提案が行いやすい風通しの良さもあります。自由な発想で、楽しみながら新しいことにチャレンジできます。

■圧倒的な商品力
営業社員がセールスしなくても、お客様に興味をお持ちいただけるような商品開発を常に心がけています。省エネ住宅のトップランナーを表彰する制度「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017」では大賞・特別優秀企業賞をダブル受賞。日本における省エネ性能No.1住宅に選ばれました。地球環境に大きく貢献する企業として高く評価されています。

■自立型社員の活躍
旧態依然とした年功序列の昇進制度ではなく、実力に応じてランクアップでき、短期間でも昇進が可能です。例えば、入社して3ヶ月間契約を取り続けた社員は、4ヶ月目には、係長代理に昇進。入社して2年で店長になった社員もいます。社員一人一人が明確な目標を定めて、楽しみながら仕事を行うようにしています。

【数字で見るヤマト住建】
■男女比 男性:78.4%、女性:21.6%
■世代構成 20代:16.5%、30代:26.7%、40代:40.3%、50代以上:16.5%

ヤマト住建株式会社

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017」では大賞・特別優秀企業賞を受賞!圧倒的な商品力が魅力です◎

募集要項

特長・こだわり
  • 賞与有り
  • 交通費全額支給
  • 資格支援制度有り
  • マイカー通勤可
  • 転勤なし
  • 月収25万円以上
  • 介護、育児休暇あり
  • 産休、育休実績あり
仕事内容

◎100%自由設計の当社にて、注文住宅の設計士としてご活躍いただきます。

【職務詳細】
お客様と打ち合わせ
希望の間取り、家族構成、予算、休日の過ごし方、デザインの雰囲気、家事をする上でのこだわりたいポイント、お子様の将来についてなどをヒアリング。住まいのイメージを具体的にしていきます。1回の打ち合わせは2~3時間程度で、現地調査も行います。
 ▼
プランニングとお見積もり
お客様と3~4回やりとりしながら、壁や窓、コンセントの位置など細かい部分まで決め、最終的なプランを決定。お見積りを提出します。
 ▼
図面作成
CADを使って設計図および施工図の作成。月10本~15本担当します。インテリアコーディネーターがインテリアを考える場合も。
 ▼
施工現場の確認
図面通りに仕上がっているか、2~3回現場へ。積算は現場監督が担当します。
 ▼
お引き渡し

◎100%自由設計の注文住宅で世界基準を目指し、お客様の理想も叶える
『日本の住宅を世界基準に』というコンセプトのもと、お客様の要望を叶えるため、当社では100%自由設計の注文住宅を手がけています。間取りや外観、壁や床の色、コンセントの配置などをお客様とじっくり話し合い、理想の住まいを実現。まったくのゼロから作り上げた家はまさに設計士の「作品」と呼ぶにふさわしく、お引渡し時には何にも変えられない達成感に包まれます。

★☆魅力☆★
■評価制度もあり、最優秀賞を受賞した社員には報奨金を支給
案件数による表彰はもちろん、デザインや間取りの優れた作品を自薦して、全社員の投票によって最優秀賞を決定します。頑張りが認められる瞬間であるだけでなく、設計士としてさらに自信をつけられます。

■多彩な住宅づくりを手がける面白みも実感!
100%自由設計の注文住宅のため、時には屋上庭園がある家や趣味を楽しめる工房がある家などを作ることも!設計士としての面白みを実感できます。

【研修制度】
■合同研修
1ヶ月に1度、集合研修を実施しています。月間表彰や会長からの講話、協力会社からの商品説明などが行われます。

■営業研修
1ヶ月に1度、営業職を対象としたスキル・知識・心構えなどについての研修を実施しています。

■中途社員向け定期研修
中途採用で入社した社員を対象として、会社の理念やスキルなどについての研修を一定の期間ごとに実施しています。

■CS研修
CS(顧客満足度)向上のために、心がけるべきこと・すべきことに関する研修を実施しています。

◎その他、企業理念に関する研修や新しい法制度に関する研修など、状況に応じて様々な研修を実施しています!

【キャリアパス】
当社では、皆様が着実にステップアップできるようなキャリパスをご用意しています。まずは、担当業務を一通りこなせるように邁進していただきますが、数年後には管理職としてマネジメント業務をしていただきます。管理職としては、戦略立案、計画立案、部門の統率、部下の育成など様々なことが求められます。

応募資格

【必須】
■要普通自動車免許(AT限定可)
■設計の経験がある方

【尚可】
■施工管理やCADオペレーター、インテリアコーディネーターなどの経験がある方
■図面作成を学校で習ったことがある方
■施工図を読める方

募集背景

世界基準の住宅を日本に普及させたいという想いで、100%自由設計の注文住宅を販売している当社。おかげさまで依頼・店舗数共に増加しており、スタッフ一人ひとりの負担を減らすためにも、大幅な増員を行なうことになりました。

雇用形態

正社員

★契約期間
無期

★試用期間
3ヶ月

給与

■月額給:350,000円~+歩合給

【内訳】
■基本給:310,000円~
■固定残業代:40,000円~(40時間相当)
※超過残業代支給:有
※給与・手当・昇給・賞与は職務経験を考慮して判断いたします。


★想定年収
300万円900万円

★社員の年収例
年収748万年(月収52万円+歩合+賞与+各種手当)45歳入社9年目
年収677万円(月収46万円+歩合+賞与+各種手当)37歳入社7年目
年収552万円(月収35万円+歩合+賞与+各種手当)34歳入社5年目


★賞与
決算賞与年4回
(店舗の四半期ごとの業績に応じて)


★昇給・昇給回数
年1回(4月)

勤務時間

9:00~17:40(所定労働時間:7時間40分)

◎月平均残業時間30時間程度


★休憩時間
60分

勤務地

◎転居を伴う転勤はありません!

【住まいのギャラリー岡山店/岡山住宅展示場】
岡山県岡山市北区下中野1223-1


★アクセス
【住まいのギャラリー岡山店/岡山住宅展示場】
JR宇野線「備前西市」駅より徒歩10分

休日休暇

■隔週休2日制(毎週水曜日+第2・第3木曜日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇:
永年勤続表彰者を対象に勤続年数に応じて休暇が付与されます。
■産前・産後休暇:産前・産後の期間に休暇を取得できます。
■育児休暇:1歳未満の子どもがいる場合、育児休暇の取得ができます。(必要な場合、子どもが1歳6ヶ月になるまで延長できます)
■育児期間中の時短勤務:育児期間中、申請すれば時短勤務が認められます。
■看護休暇:小学校入学前の子どもがいる場合、看護休暇の取得ができます。

待遇・福利厚生

■通勤交通費全額支給
■車両手当(自家用車を持込んだ場合、車両手当とガソリンカード・ETCカードが支給されます。)
■資格手当
■携帯電話貸与
■資格取得支援制度(合格者に受講講座費用を支給 ※一部上限あり)
■慶弔手当
■健康診断:年に1回健康診断を実施しております。
■改善提案システム:
目安箱制度を設けて社員から広く意見を募り、改善委員会で意見の可否について審議しています。
改善案の提案者には特別手当を付与しています。
■各種委員会:スポーツ&レクリエーション、コミュニケーションなど社員によって各種委員会が運営されています。

【研修制度】
■合同研修:
1ヶ月に1度、集合研修を実施しています。月間表彰や会長からの講和、協力会社からの商品説明などが行われます。
■決起集会:
年始に、経営方針の発表や各店からの抱負の発表、年間表彰を実施しています。
■店長候補研修:
店長候補の社員を対象として、店長が身に着けるべきスキル・知識・心構えなどについての研修を実施しています。
■中途社員向け定期研修:
中途採用で入社した社員を対象として、会社の理念やスキルなどについての研修を一定の期間ごとに実施しています。
■CS研修:
CS(顧客満足度)向上のために、心がけるべきこと・すべきことに関する研修を実施しています。


★社会保険
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

動画でチェック

公開中のプロモーション動画や採用動画などを紹介。サービスや事業内容、会社の雰囲気を動画で知ろう!

ヤマト住建ってこんな会社!
会社案内動画

選考フロー

選考フロー

書類選考

面接(2回程度)

内定

連絡先

兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階
TEL:078-230-0600078-230-0600

いいねリストに登録しました。
いいねリスト一覧で閲覧、削除が行えます。
いいね
ヤマト住建株式会社
設計職 / 100%自由設計の注文住宅!

この求人をチェックした人は、こんな求人も見ています

職種とエリアが同じ求人情報

この求人の検索条件

あなたの転職を支援します!「転職お祝い金」が貰える‼︎
井上尚弥選手は20代の転職活動を応援します!
採用を検討されている企業の皆様へ
ページトップ