転職お祝い金転職お祝い金上場企業

最終更新日 : 2020/8/26(水)

採用アシスタント(1名急募) / 成長中の東証一部上場企業で採用業務を

株式会社ウイルプラスホールディングス

  • 正社員
  • 職種未経験者歓迎
  • 業種未経験者歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
株式会社ウイルプラスホールディングス

求人概要

  • 正社員
  • 職種未経験者歓迎
  • 業種未経験者歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
業種
自動車ディーラー
職種
  • 経理・財務
  • / 一般事務・庶務
初年度想定年収
280万円~320万円
勤務地
東京都港区
おすすめポイント
  • Point 1【東証1部上場で安定性◎】安定した環境で、未経験からしっかりとキャリアアップできます!
  • Point 2【残業時間平均20時間】働きやすさ◎プライベートも充実した生活を送ることができます!
  • Point 3【経理経験は不要!】事務などの社会人経験があればOK!経理経験は完全に未経験でも歓迎です!

東証1部上場の抜群の安定性!採用業務に挑戦!

株式会社ウイルプラスホールディングス

東証1部上場の輸入車販売を行う会社です!残業時間は年間平均で20時間ほどと働きやすい環境を整えています!

当社は、輸入車販売をメイン事業として行っている会社です。2007年10月に設立以来驚異のスピードで成長を続けてきました。2016年に東京証券取引所JASDAQ市場に上場、2017年に市場第2部、そして2018年に市場第1部指定、2018年2月には東証1部へ市場を変え、業績も非常に好調です。

正規輸入車ディーラーとして東京・神奈川・福岡で事業を手がけ、若年層から熟年層まで幅広いユーザーをターゲットにしたビジネスを展開しています。

店舗数に関しては10年で20店舗以上店舗数も増え、売上も右肩上がりに増加した安定した企業です。

また、各国の輸入車ブランドが持つ文化や独自性、楽しさをより数多くご紹介でできるよう幅広いブランドの取り扱いがございます。2018年からはPORSCHEブランドの取り扱いも始めており、さらなる拡大を目指しております。

■取り扱いブランド
FIAT/AlfaRomeo/ABARTH/JEEP/JAGUAR/LANDROVER/BMW/MINI/VOLVO/PORSCHE

【売上高】
298億6,000万円(2019年6月期)
257億7,000万円(2018年6月期)
235億7,670万円(2017年6月期)
※2019年は過去最高の売上高となります

株式会社ウイルプラスホールディングス

東証1部上場の輸入車販売を行う会社です!残業時間は年間平均で20時間ほどと働きやすい環境を整えています!

募集要項

特長・こだわり
  • 賞与有り
  • 服装自由
  • 転勤なし
  • 介護、育児休暇あり
  • 産休、育休実績あり
仕事内容

当社の一般事務(経理アシスタント)として以下の業務を行って頂きます。
※東京本社での勤務となります

【職務詳細】
■伝票整理
■売上記帳
■支払業務
■出納管理
■帳簿管理および作成業務
■データ入力等の補助業務

【未経験からでも安心して成長できます!】
当社は3社のグループ会社を傘下に置く会社ですが、各社ごとに専任スタッフが担当しています。まずはアシスタントからスタートしていただきます。

実際に20代後半の現社員は3年前に入社し、子会社の決算を担当できるように成長しています。未経験からでも月次決算を一人で回せるまで成長ができるので、あなたのやる気、活躍次第でどんどんスキルアップができる環境です。

【経理としてのキャリアアップができる!】
未経験経理アシスタント職の募集となりますので、未経験から専門スキルを身につけることができます。また、将来的にはグループ会社のうちいずれかの主担当として業務を行っていただき、日時・月次を組んでいただけます。

最終的には、上場企業でホールディングス体制をとっているため、連結決算業務に携わっていただくことも可能です。


【ワークライフバランスが整えやすい環境!】
経理アシスタントは残業時間が平均すると20時間程と多くありません。これも、決算の月が繁忙になるために残業時間が増えますが、それでも休日出勤することはなく、年間平均で20時間くらいになります。

またシフト制をとっておりますが、月締めのタイミング等業務が入らなければ基本的には土日に休みをとっていただくことが可能です。これはシフトとはいえ他の人と調整する必要がないためで、業務上出勤する時以外は好きなタイミングで休みを取ってます。もちろんシフトで土日出勤となった場合は、他の平日で休みをとることが可能です。

【配属部署情報】
<経理財務課>
■マネージャー:1名(男性40代)
■アシスタントマネージャー:1名(男性40代)
■主担当:3名(女性20代~40代)
■経理アシスタント:5名(男女20代~30代)
■財務アシスタント:1名(女性20代)

応募資格

◎経理経験がなくても応募可能です!もちろん経験があれば、経験を活かしていただける環境です。

【必須】
■伝票支払や経理システムへの入力業務経験
■事務職の経験

【尚可】
■日商簿記2級以上

◎入社した方からのコメント
経理としてキャリアアップしたい方はとっても良い環境です。「決算業務もできるようになりたい」「経理スキル全般をつけてゼネラリストになりたい」など意欲のある方はスキルアップできる体制が整っています。残業も少なめなので、オススメです。是非、一緒に経理職としてステップアップしませんか?

【こんな方におすすめ!】
経理職は当社に限らず数字を扱いかつ期限の決まっている仕事のため、正確かつスピーディーに業務を進めていかねばなりません。事務のお仕事をされてきた方は上記を求められて仕事をされてきたと思いますので、業務内容というよりは仕事の進め方という意味で活躍できるのではないかと考えてます。

募集背景

5期連続業績UPのため事業が大きく拡大をしています。事業拡大に伴い、各店舗の増員を行いさらなる成長を目指しております。国内乗用車における輸入車シェアは引き続き同じ水準を保っているため、会社とともにさらなる成長をしていただける方の応募をお待ちしております。

雇用形態

正社員

★契約期間
無期

★試用期間
3ヶ月

給与

■月額給:180,000円~203,000円
◎経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
◎残業代は上記に追加で1分単位で100%支給します。


★想定年収
280万円320万円

★賞与
年2回(6月・12月)

★昇給・昇給回数
年2回(1月・7月)

勤務時間

9:30~18:45(所定労働時間8時間)
◎残業は月20時間程度です。


★休憩時間
75分

勤務地

【東京本社】
東京都港区芝五丁目13番15号芝三田森ビル8階
◎転勤はありません!


★アクセス
【東京本社】
都営地下鉄三田線「三田」駅より徒歩6分

休日休暇

◎年間休日110日

■シフト制(週2日以上休み、月9~10休み)
※業務の都合により月に1~2回土曜に出勤していただくこともありますが、繁忙のタイミング以外は部署全員土日で休みを取得してます。
■有給休暇10日~20日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

待遇・福利厚生

■交通費(月8万円迄)
■社員割引購入制度
■持株会
■時間外手当


★社会保険
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

  • 株式会社ウイルプラスホールディングス
    最寄り駅は田町駅、三田駅。慶応義塾大学の目の前です。
  • 株式会社ウイルプラスホールディングス
    ショールームは全国に30少々。一例としてポルシェセンター仙台の外観写真です。
  • 株式会社ウイルプラスホールディングス
    当社取り扱いの人気ブランドMINI。その他9ブランドを取り扱っております。

選考について

選考フロー

書類選考

面接(2回)

内定
※面接回数は状況により変更になることがあります

◎面接日・入社日はあなたのご都合を考慮します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください

連絡先

東京都港区芝5丁目13番15号 芝三田森ビル8階
TEL:03-5730-066003-5730-0660

いいねリストに登録しました。
いいねリスト一覧で閲覧、削除が行えます。
いいね
株式会社ウイルプラスホールディングス
採用アシスタント(1名急募) / 成長中の東証一部上場企業で採用業務を

この求人をチェックした人は、こんな求人も見ています

職種とエリアが同じ求人情報

この求人の検索条件

あなたの転職を支援します!「転職お祝い金」が貰える‼︎
井上尚弥選手は20代の転職活動を応援します!
採用を検討されている企業の皆様へ
ページトップ