- 挑戦する20代のためのキャリアデザイン転職サイト U29JOB(ユニークジョブ)トップ >
- 求人検索 >
- 日産自動車株式会社 [R2103]全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム) / ”技術の日産”次世代エネルギーとなる全固体電池に関われます!の求人詳細
日産自動車株式会社
[R2103]全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム)
- 上場企業
- 企業動画あり
- 正社員 上場済外資
”技術の日産”次世代エネルギーとなる全固体電池に関われます!
自動車・輸送機器その他機械・電気・電子関連・
- 神奈川県
- 400~900万円
- 気になるリストに登録しました。
- 気になるリスト一覧で閲覧、削除が行えます。
特長・こだわり
仕事内容
【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】 拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの性能設計(エネルギー密度、出力密度、安全性、耐久性、温度ロバースト性)および車載化に向けたパック・モジュール・BMSの研究開発を行っています。 【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】 車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、 具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。 -全固体電池のセル性能設計(各種性能向上アイテムの検討、性能トレードオフ含む性能設計) -全固体電池セルを想定したシステム設計(構造設計、BMS設計、熱マネージメント) -電池性能解析技術、予測技術構築 -上記技術のインテグレーション(複合領域) 【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】 メンバーは若手中心で中途入社の方も多く、ご自身の専門分野では即戦力としてリーダーシップを執っていただけます。最適な設備を揃えた研究室での実験・解析業務だけでなく、関係パートナー(大学、サプライヤ)との共同研究も実施しており、グローバルに活気ある職場です。
応募条件
【必須】 ・全固体電池またはリチウムイオン電池の研究開発の経験 ・電池分野の専門性(電気化学、機械工学、電気工学、制御工学) ・TOEIC600点程度の英語力 【尚可】 ・車載またはパワーツール向けリチウムイオン電池の開発経験 ・電池材料、電池製造プロセス、セル設計、電池解析、電池シミュレーションにおけるいずれかの知識、経験 ・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること)
募集要項
給与・雇用形態・勤務地・勤務時間・休日休暇
雇用形態
正社員
●契約期間
無期
●試用期間
3ヶ月
給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●想定年収
400万円~900万円
●賞与
年2回(7月、12月)
勤務時間
8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
●休憩時間
60分
勤務地
神奈川県横須賀市夏島町1
●アクセス
京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
休日休暇
週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度
福利厚生・選考フロー
待遇・福利厚生
家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度
●社会保険
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
選考フロー
書類選考→面接選考(通常2回~3回)→内定
- 日産自動車株式会社
- [R2103]全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム) / ”技術の日産”次世代エネルギーとなる全固体電池に関われます!
- 応募
(コンシェルジュサービス) -
- 気になるリストに登録しました。
- 気になるリスト一覧で閲覧、削除が行えます。
職種とエリアが同じ求人情報
転職コンシェルジュ® サービス
- 経験豊富な転職コンシェルジュ® が
あなたに代わって求人情報を探します。 - 転職コンシェルジュ® は20代、第二新卒の方の魅力を最大限に引き出します。
希望条件や想い、個性からあなたの可能性を最大限に引き出せる理想の求人・企業を探し、
万全のサポートをご提供します。転職コンシェルジュ® のサービスはすべて無料でご利用いただけます。